日々癒しを与えてくれて・・・る?今日のルナさんですw
--年--月--日 (--) | Edit |


2009年02月21日 (土) | Edit |
昨日、再検査で病院に行ってきました。
朝、採尿した段階で良さげな感じ。

結果。

すっかり良くなってる\(#⌒_⌒#)/

白血球も血尿もph値もトータルで全く問題なし。
やっぱり注射が効いたんだろうな。

抗生剤に対する抗体も調べてもらったら
今回使った抗生剤の抗体もなかったので
薬も効いた訳で。

問題は原因。

原因は”大腸菌”による感染でした。
正確にいうと”大腸菌郡”。
たくさんある大腸菌の中のひとつだそうで。
どうしても部分的に感染しやすい場所ですね。

それにしても一週間での驚異的な回復。
先生もさすがに驚いていました。

今回やったこと。

・朝晩の抗生剤と消炎剤。

・食事はいつもより水分を多めに。

・とにかく水分を多く取らせる。

すりおろしたリンゴを水でのばしてリンゴジュースみたいに
したりしてとにかく飲ませる。
小松菜とか人参とか野菜ジュースの薄いのを作ったりと
味を色々変えて飲ませていました。

飲ませて排泄させること。
ルナは水分を取る事を嫌がらないのでそれが救いです。

検査結果はOKでしたが細菌感染だったので
薬はもう少しだけ続けることにしています。

また来週末に検査。

それがよければいつもの定期健診に戻ります(v^ー゚)


それにしても本当に酷い症状だったらしく。

担当の先生以外の先生たちも酷い状態と言っていたようです。
そして同じ日に他にも膀胱炎の子が診察を受けたりしてたそうですが
その日の1、2位を争うくらい良くない状態だったようです(;´_`;)

長期戦になると覚悟していたので本当に良かった。
様子を見ながらですけど。

ルナさん、元気です(⌒∇⌒)

090220-1.jpg








コメント
この記事へのコメント
よかった!
さくっちさん,よい結果でよかった!

薬はもちろん,きめ細かなさくっちさんの対応,
そしてルナちゃんの免疫力がすべていい方向に
働いたのですね.

全快までもう少し.お大事に!!
2009/02/22(日) 07:36:22 | URL | スミレ #mQop/nM.[ 編集]
No title
>スミレさん

ありがとうございます。
本当に長期戦と覚悟していたので
結果を聞いてあまりの回復に
驚いています。

私は・・水をひたすら飲ませていただけです^^;

もう少しの間、しっかり治療しようと思います。

2009/02/22(日) 18:29:16 | URL | さくっち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
